仕事をひとつ辞めてひとつ始めた

f:id:herher:20170813090348j:image

 

前回のブログに書き忘れたことがあった。

オフィスワークを辞めたのだった。

留学エージェントを辞めてレストラン一本で働き出したものの

理想の月収に満たないことに気付きオフィスワークを始めた。

 

これについては以前書いた気がするのだけれど、

いつも見ているバンクーバーに住む日本人向け情報サイトが好きで

何か手伝わせてもらえませんか!?とレジュメを送りつけて

ライター兼Webサイトのディレクターとして雇っていただいたのでした。 

 

ちなみにパティシエをしているレストランはどうしても辞めたくなくて
週1でいいから入れてくれとお願いをして継続させてもらっているので、

新しく働くレストランとパティシエをしているレストランに集中しないと

体力が本当に持たないと感じ、わずか2ヶ月だけだったけれど

辞めさせてもらうことになってしまった。

週3回、2ヶ月だけだったのにすごくみなさん良い方で最終日は淋しかった。

 

特にゲイの子とはいつもくだらない話をしていたけれど

仕事や話し方が丁寧ですごく優しい人で信頼もしていて

お互いなんとなく恋しくて辞めてから毎日メッセージをしている。

 

そして新しいレストランは昨日で3回目。

1ヶ月で教え込む!と社員の方が意気込んでくださっているので

プレッシャーがすごくて「このメニューなんでしょう」と

突然クイズが出たり、ちょっとでもミスるとがっかりした顔をされたりするので

ちょっと胃が痛くなるときもあるけれど

2日目はパティシエのバディのAlexが来てくれて

たまたまパティシエをしているレストラン(ややこしい)の寿司シェフも来て

3日目はオフィスワークの同僚のアメリカ人がたまたま来て

そのあとパティシエをしているレストラン(ややこしい)の

キッチンの人が飲みに来てくれた!

そのあとも友達の彼女とか、もうひとつのレストランのスタッフとか来てくれている!

 

最高!!!!

大体毎日わたしの好きな誰かに会えている!

 

アメリカ人のオフィスワークの同僚は東大にいたほど優秀で日本語もペラペラ。

「僕、ここの常連だよ。ビザもらえるといいね。

We really like you, we missed you everyday」

と言ってくれて、飛びつきそうになった。

 

そういう気持ちのときに家に帰っても

ルームメイトが最近愚痴ばっかり言ってくるので悲しくなる...

そして最近突然引っ越すと言い出して家にWifiがなくなり

プライバシーがなくなり、かなり家に帰りたくなくて

友達の家に泊まる日もしばしば。家賃払っているのにつらい...

でも今日もがんばります!