ケーキ作りの記録 フロマージュブラン編

働いているレストランではこの夏メニューが変わって、もちろんデザートも数種類入れ替わったんです。

そのうちのひとつがチャイニーズの子が考えたジャスミンローズタルト(フロマージュブランという名前で売り出している)。

スポンジにジャスミンティーを使って、その上にローズウォーターで香り付けたラズベリーゼリーみたいなもの。

更にチーズクリームでバラのように飾り付けるものなのですが、初日はうまくクリームをつけられなくて本当に苦戦した。

今考えればクリームがゆるかったせいなんだけど、記録を残しておきたくブログにしたためました。

 

3日目

f:id:herher:20170709051524j:plain

 

2日目

f:id:herher:20170709051544j:plain

 

初日

f:id:herher:20170709051601j:plain