はじめてのGoogle I/O

朝ホテルを出てUberに乗ったら大変な渋滞に巻き込まれて

昨日張り切ってKeynoteの整理券を朝早くからゲットした意味!

となったけれど、遠くても音が聞こえやすかったし

日差しを浴びて完全に夏を感じられて...とにかく暑かった。

一般人向けのKeynoteだったみたいだけど

Webの仕事を離れているせいかどの発表も結構面白かった気がする。

ちょっともう記憶が...

 

Youtubeの女性陣のトークとYoutuber出現に、これは完全にフェスじゃん!

と思ったけれど、みんな楽しんでいてよかった。

バンクーバーでも、なんでも楽しめるカナディアンたちって本当に素敵と思うし

恥ずかしいとかよりとにかく楽しもうっていう考え方が素晴らしいと思うので

派手だったし、テンションは高かったけれど

自分たちが携わるプロダクトが好きってことは大変に伝わってよかった。

 

ランチが去年まずかったと聞いていたので期待せずに食べたらおいしかった!

バンクーバーに来てから完全においしいのレベルが下がってるけど

でっかいハンバーガーおいしかった!!!

 

この日はこれがおもしろかった記憶。

Check out 'Stand out on Google Search using structured data and search analytics' at #io17!
https://events.google.com/io/schedule?sid=2a4e897b-cefc-46d4-9ea3-bd7baf406d34

 

あとこれすごく見たかったのに暑くてヘタレてたら見損ねてほんとにばか。

Check out 'The Mobile Web: State of the Union' at #io17!
https://events.google.com/io/schedule?sid=aff68d97-f91f-4303-a1e4-c3549d59f907

 

URLが変なとこに飛ぶと思うのですが

ごめんなさい。

そのうちちゃんとYoutubeにリンクを貼ります...

 

この週は偶然にもペパボの人たちが揃ったので5人でディナーをした。

みんな好きなことをしてイキイキしてて素敵だったな。

I/Oのスピーカーの英語の聞き取りもぎりぎりで

内容もぎりぎりついていけてるレベルだったので悔しい思いをした日だった。

 

f:id:herher:20170601172651j:image