マドレーヌをたくさんもらった!

パティシエのバイトのバディがパティシエ長の日だった。

彼は冗談が好きでとってもお茶目でとっても優しいのに

スイーツのこととなると本当にプロでかっこよくて素敵な上司。

 

作り置きしているマドレーヌの形が平らすぎると言って、わたしに全部くれた。

レモンピールが入っているさっぱりした味で好きなので嬉しかった〜

色が悪いもの、本当に少しでも品質が劣っているものは

必ず捨てるか誰かにあげるか、再利用するかしてすぐに新しいものを作り直す。

これでいっか〜という妥協がなくて格好良い。

と思いながら振り返ったら、壊れた蛇口から噴水のように水が吹き出ていて

呆然としながらその餌食になっていてめちゃくちゃ笑ってしまった。

かわいい〜

 

1人バイトが辞めるかもしれないから、そしたらもう1日多く入れるよ

と言われたので、ここで働くのがだいすきなので嬉しい!と言ったら

「Crazyだね、僕は家でずっとお菓子を作っていたいよ」と言われた。

それでもお菓子は作るんだ...最高。

 

最近ダイエットしてるつもりなので朝はサラダ、昼はキムチ鍋(炭水化物なし)

という生活にしているのですが、

メガジョッキを1杯飲んで、帰ってきてからラーメンを食べるという

最低なことをしてしまいました。

言い訳をすると、韓国の辛いラーメンなので太らないかな?と思ったんです。

辛いのと太らないのは関係なさそうだけど、関係あってくれ〜〜〜!