パティシエのバイト2日目

オフィスのバイトを終えてからレストランへ。

今日はパティスリー長とカナディアンのかわいい人と一緒だった。

ふたりの英語が早すぎて、何回も聞き返したりしたけれど

やっとカナダに来た感...今まで本当になにをしていたんだろうか。

もっと2人と話したい...話せなくてもどかしい。

 

今日も違うデザートのレシピを教えてもらって楽しかった。

ものすごく繊細なケーキに指を突っ込んでしまい

真顔になっていたら「味見した方が良いから食べなよ」と言われ

食べたら...ものすごくおいしかったー!

このケーキを食べられなくなるなら日本に帰りたくない!!

いや、でも白レバ炙りとか、おいしいお寿司とか、じゅんさいとか食べたい!

途中でキッチンスタッフの人がめっちゃくちゃおいしい和牛を炙ったやつとか

海老天とか、寿司ロールとかくれて天国かと思った...

いろいろ迷惑もかけているのに、帰りにカナディアンの人が

「Good job! レシピもすぐ覚えられるし、他の人じゃこうはいかないよ」

と言ってくれてありがたき幸せ。かわいいし眼福。

 

覚えるために撮った 

f:id:herher:20170221181200j:image