World IA Day へ行った

東京でも行ったことがあったので、

ひとりだけどバンクーバーのイベントにも行ってみた。

家でのんびりして遅刻するし道に迷うしだったけれど

おもしろいセッションから入れてよかった。

コーヒーブレイクの時間はぼっちツイートをうっかりしてしまったが

そのあと2人と話せて他のUX系のイベントも教えてもらえた。

 

細かいところはわからなかったけれど、80%くらいは理解できたと思うし、

単語は慣れ親しんだものだったから、スッとはいりやすかった。

 

夜は会社の人と韓国料理を食べた。

初めて会社の人に、仲が悪くなった男の同僚の話を遠回しにしたら

あの人は職場に常にお気に入りの女性がいないと気が済まないタイプだよ

と言われて、みんな知ってるのか〜と思った。

最近会社のいろんな人と話すようになって、

みんな影で悪口を言い合ってると気付いてから

全員と距離を保って接していて、誰の肩も持たないし

ものすごく仲良くすることもしないし、

悪口を聞いても適当に相槌をしているのですが、なんだこれ。

ひとりになりたいので毎日自宅勤務がいいな。

つくづく、わたしが今までいた学校や会社は良いところだったと思う。

 

スライドを1枚だけ載せさせてください

f:id:herher:20170220135824j:image