朝の3時まで遊んだ

わたしが働くレストランはキッチンも大きくて

寿司をつくるところ、貝の殻をひたすら剥いたり下処理するところ、

揚げ場、グリル場、サラダとか作るところと分かれていて

パティシエ場はサラダの隣にあるんです。

サラダ場の子がわたしと同い年で、やっとバンクーバーで見つけた同い年で、

わたしはとても嬉しかったんです。

だのに、家庭の事情で急遽日本に帰ることになってしまったとのこと。

寂しすぎて終わってからみんなでレストランで飲んで

いつもの日本居酒屋で飲んで、そのあと終電組を見送ってから

女4人でビアホールみたいなところで飲んでいたら、お腹が空いたねとなって

唯一24時間開いているマクドナルドでいろいろ食べて朝3時に解散した。

めちゃくちゃ楽しかったけれど、わたしは毎朝10時から仕事なので

めっっちゃくちゃしんどかった。

 

あとから聞いてびっくりしたけど、マクドナルドで

チーズマフィンみたいなものを食べている途中で急に

「食べ飽きたからあげる!」と若い子に押し付けたらしい。恐ろしいね。

ごめんね。