Serving It Right の資格をとった

すみません、タイトルは落ち着いていますが今

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

という気持ちです。

Serving It Right という、カナダのBC州でお酒を取り扱う人

(サーバーとか酒屋とかマネージャーとかいろいろ)は

持っていなければならない資格を受けて、つい今しがたとれたのです。

 

Webサイトで受けられるのですが、同じWebサイトに資料が載っていて

それを読んで勉強してからテストに挑む、というスタイル。

テスト中に資料を見返すのもOKだったので楽勝と思って

半分くらい、2時間くらいかけて資料を訳しながら読んで受けたら落ちました。

初回は$35で再度受けるときは$10かかるんだけど、2回目で受かった...

やることがいっぱいで気落ちしていたけれど、ひとつ片付いてすっきりしました!!

 

は〜〜〜〜〜〜

これで英語に専念できるし、気負いせずラーメン屋で働ける。

ラーメン屋も希望の店舗で働かせてもらえることになったしラッキー続き。

明日のお弁当のチャーハンも作ったし、鶏ハムも作ったし、煮玉子も作ったし

今日は自宅勤務にしてもらったので、いろいろすっきりできて良かった。

お祝いに飲酒したいところだけれど、家に常備してないのでoikosを食べました。