人生初の鍼治療をした

同僚に鍼の話を聞き、ずっと興味があったので連れて行ってもらった。

場所は新大久保の駅から徒歩5分ほど。

韓国人の先生が1人で施術をしているとのこと。

 

初めてなので問診してもらい、手首の脈をとられて

「胃が悪くて、生理痛が重いね」と言われた。

そうそう、そうなのです!!とうなずくばかり。

猫背で胃が潰れて逆流性食道炎になったり、肌荒れが起こったりするから

まずは胃を治しましょう!と言われて早速韓国サウナのような服を着てうつぶせ。

 

鍼がささるときはチカッとして、そのあと時間を経てずきんずきんとするところもあったけど、同僚曰く悪いところらしい。

わたしが打たれたら、次は同僚。

「先生〜背中の痛みが最近すごいよ〜」

「はい、じゃあ治るように刺すからね」

という会話がカーテン越しに聞こえた。友達か。

 

そのあと仰向けになってまた鍼。

しばらくしてから「冷たいのくるよ」と先生に言われて怯えていたら

高麗人参のにおいがすごいシートマスクを顔にのせてくれた(化粧の上から)

 

そしてその上から顔の鍼〜!!!

先端恐怖症なので目はつぶっているけど叫びそうになった。。

先生が去ってうっすら目を開けたらめちゃくちゃ鍼見える〜!!

こわくて、もう寝るしかないと思って寝ていたら同僚のベッドからイビキが聞こえてきた。

鍼、寝ちゃう。

 

終わったら心なしかシワが薄くなって、顎もすっきりして、体も軽くなった!

メディアで、鍼をツボではないところに刺されて体が麻痺するようになった、みたいな話を見たことが何度かあったので怖かったけど満足。

 

なぜかそのあと先生がわたしたちにサムギョプサルをご馳走してくれて、外から中から満足した。

 

f:id:herher:20181222160930j:image