モーニングからインスタ映えまでおすすめスポット in バンクーバー ダウンタウン

2017 年 9 月にワーホリから帰ってきたのに未練がましくまた 2018 年の夏に 8 日ほどバンクーバーへ遊びに行きました。

戻ってきてから会った友人に「今度姪っ子が修学旅行でバンクーバーに行くからおすすめの場所教えて〜」と言われて

学生(未成年)向けに良さそうな場所をピックアップしたのでブログにも書いておくことにします。

 

このあたりに修学旅行生は泊まるはずなので、ダウンタウン(下記画像の赤枠内)エリアから。

ちょっと赤枠からはみ出してるところもあるかも…

ダウンタウン内はバスも電車もあるけど、端から端まで歩いても 30 分かからないので徒歩で移動可能という優しさ。

 

f:id:herher:20180728171331p:plain

ダウンタウンエリア

Soft Peaks Ice Cream

ソフトクリームが濃厚でおいしい…トッピングがいろいろできて、わたしはハチミツトッピングにトライしました。冷たいものにハチミツがまざると、ハチミツがカチコチに固まって水飴みたいになるので若干後悔したけどおいしかった!

 

f:id:herher:20170302134551j:plain

▼地図と詳細の店情報

goo.gl 

------------------------------------------------------------------------------

Mister Artisan Ice Cream

液体窒素でアイスをかっちんこっちんに固めて出してくれるお店。

その上から砂糖をかけてバーナーで炙ったクレームブリュレ味が人気そうでしたが、わたしは何を頼んだか忘れました。アイスクリームサンドも人気だった。

自分の写真が下手だったのでこうしきの Instagram の写真を載せておきます。

 

▼地図と詳細の店情報

goo.gl

------------------------------------------------------------------------------

Small Victory Bakery

ここはモーニングやブランチにもおすすめのカフェ!何回も行きました。

コーヒーもめちゃくちゃ丁寧に入れてくれておいしいし、パンやアボカドなどを挟んだサンドイッチもありつつ、ケーキが常に10種類以上あっておいしい…

しかも高くないのでお財布にも優しいです。

ひとつだけ注意をするとすれば、フリーの水が出てくるレバーの隣にあるレバーを引くと牛乳が出てきます。

f:id:herher:20170804145116j:plain
f:id:herher:20170814153549j:plain

 

▼地図と詳細の店情報

goo.gl

------------------------------------------------------------------------------

 

Nelson the Seagull

ここも朝早くからやっていて、なんといってもパンがおいしい…

堅いパンが好きな人は絶対好き!!ただ堅いだけじゃなくてバターの味がしっかりしておいしい。

上に好きな具をトッピングしたり、スープを付けたりしてオリジナルプレートを作るのも楽しいし、これぞインスタ映え!って感じの写真が撮れます。インテリアもグラスも素敵だし。

カスタマイズが必要なので英語が難しいかもですが、コーヒーもマフィンとかもあるのでぜひそちらも。

※この通りの近くの細い道はちょっと怖いので、大きめの通りを通って行くことをおすすめします

 

 

Nelson The Seagullさん(@nelsontheseagull)がシェアした投稿 -

 

▼地図と詳細の店情報

goo.gl

 

------------------------------------------------------------------------------

Jam Cafe

 

ここはもう、は?ってくらい並ぶ人気のブランチ店。

普段並ぶのが大嫌いなわたしは1時間が辛かった…バンクーバーで唯一10分以上待ったかも。

でも北米!って感じの、ものすごくボリューミーなエッグベネディクトやワッフル、パンケーキなど種類も多いので友達と頑張って並んで行ってみてください。

 

↓卵の調理方法とソーセージ(上部のハンバーグみたいなもの)かベーコンか何かを選べるモーニングセットみたいなものだった記憶…アボカドは追加した

f:id:herher:20180627120852j:plain

 

▼地図と詳細の店情報

goo.gl

 

------------------------------------------------------------------------------

Red Robin Gourmet Burgers

 

ハンバーガーだと有名らしく、語学学校に通っていたときに先生が連れていってくれました。

ボリュームがすごすぎてポテトが食べきれなかった…

誕生日の人がいるとスタッフ全員で謎の歌を歌ってくれて楽しいし、インテリアも外国〜って感じだった気がする。

 

 

▼地図と詳細の店情報

goo.gl

 ------------------------------------------------------------------------------

West End Farmers Market

毎週土曜日にこのあたりに行くとファーマーズマーケットが開催されてます。

確か13時くらいまで…。

箱いっぱいのベリーや野菜もあるし、コーヒーやちょっとした軽食も売ってるので雰囲気を感じたい人はぜひ行ってみてください。

 

▼地図情報

goo.gl

 

 ------------------------------------------------------------------------------

Colored Walls

2017 年に確かできたフォトスポット。

黄色とピンクの壁でいつも写真を撮っているラテン系とアジア系の人がいます。

韓国人の友達が B612 を使って撮ってくれました。

 

f:id:herher:20180728204656j:plain

 

goo.gl

 

 

 

バンクーバーに住んでいたときに行ったカフェの感想はこのへんにもあるので良かったら見て下さい:D

そのうちダウンタウン以外のスポットも書こうと思います。

 

sheherher.hatenablog.com