カナダのバンフ国立公園の行くべし場所

バンフでは別の記事で書いたとおりにレンタカーを借りて好きなところに行ったのですが、きれいな湖が多すぎ!!

段々一緒に見えてくるなんて言う人もまわりにいましたが、時間や日のあたり具合によって同じ湖でも見え方が全く違うんです。

わたしが行った時間がベストかどうかはわかりませんが、とにかく湖のおすすめを記します。

こちらの記事から、つたない地図を見ていただけますと幸いです。

 

sheherher.hatenablog.com

 

※ちなみにこれから出てくる写真はすべて私と友人が撮っています 

 

まず最初に行ったのが、なかなか有名な Lake Louise

着いた時は雲が多かったのですが、晴れ間が出ると見えるエメラルドグリーンが美しすぎました。

ちなみにわたしは寒がりなので、雲が出ると少し肌寒く感じました。

それでもアイスを食べました。

 

f:id:herher:20170626161626j:plain

 

その次に向かったのは Moraine Lake

近くでも見ることができるし、少し登ったところからも見られて本当に美しかった。

Lake Louiseに観光客が多すぎて疲れていたのもあったし、

湖はもちろんモ、まわりは山!!!!岩!!!!という感じで格好良かった。

野生のシマリスがたくさんいてかわいかった。

朝もすごく光の入り方が綺麗だそうだ。

ここは美しすぎて、友達と長い間ずーっと湖を見た。

 

f:id:herher:20170626172535j:plain

 

わたしと他人の腕

f:id:herher:20170626180103j:plain

 

雲がでるとこんなに色が変わります。

f:id:herher:20170922205237j:plain

 

 

どこかでカヌーをしたいねと友達と話していたのだけれど、もうここでやるしかなくない!?と興奮するくらい綺麗だったのは Emerald Lake

カヌーレンタルのおばさまたちも気さくで感じが良かった。

確か1時間$60で、3人まで乗れるというもの。2人で乗ったので一人あたり$30でした。

漕いでも漕いでも景色が美しくて、動画やら写真やらを撮りまくりました。

ただ悲しいことに途中で強風に見舞われレンタルボート屋へ全く戻れない状態になってしまい...

漕いでも漕いでも進まなくて、遭難したレベルの不安な気持ちになるほど。

そこで通りがかりのおじさんに「代わりに漕いでやるからここまでこい!」と言われ泣きそうになりながら頼らせてもらいました。

そのおじさんは近くにいた男性にも「あの子たちを助けてあげたいから一緒に漕いでくれ!」と声をかけてくれて

2人でレンタルボート屋まで漕いでくれて、わたしと友達はその人たちの奥様方とてくてく歩いたのでした。

 すごく素敵なおじさんだった...

戻れなくなって乗り捨てる人も多いようで、レンタルボート屋のおばさまたちに「おじさんが漕いで戻ってきてくれたの、時間延長しちゃってごめんなさい」と言ったら「ボートをわざわざ戻してくれてありがとう!待って、これをあげる!」とキャラメルをくれました。

めちゃくちゃ疲れたけど良い思い出。

 

f:id:herher:20170922211823j:image

 

友達の背中から漂う疲労感がすごい。 

f:id:herher:20170922211903j:plain

 

 

そして上から見るのも美しいな〜と思わせてくれたのはBow Lake

10分くらい山を登って見えたときには、友達と「うわあ!」となりました。

どこのポストカードかと思った。

f:id:herher:20170728090938j:plain

 

Bow Lakeの隣の Peyto Lake も綺麗だった。ただひたすらに、大きかった。

f:id:herher:20170628052907j:plain

 

そして雨で少し残念だったけど、それはそれで良い思い出だったのは Valley of the Five Lakes

日本語でなんというか知らないのですが、とにかく湖が5つあるところでした。

合計3時間くらいハイキングして湖をまわるようなところです。

 

f:id:herher:20170628123339j:plain

f:id:herher:20170628123214j:plain

 

ちなみに地図に書いていた、ジャスパーのピラミッド湖、メディスン湖は曇っていたせいなのかなんなのか、あまり感動がなく...写真すら撮らずに帰ってきていました。

時間帯によっては美しいと思うのでぜひ足を運んでください。

 

 

そしてそしてバンフで有名な観光場所と言えば、サルファーマウンテン

ゴンドラに乗るとサクッと登れるのですが、なぜか張り切って友達とハイキングをしました。

f:id:herher:20170629151224j:plain

大変に疲れたけれど、絶景すぎて満足。