バンクーバーからのバンフ旅行

もう3か月前のことになってしまうけれど、6月の後半にいつものカフェ巡り友達とバンフへ。

バンフってどこなの?という方はぜひ画像検索をしてください。

今すぐに行きたくなります。

2017年はカナダ建国150周年だったので入園料も無料でした。

(ちなみに普段は1日あたり1000円くらい / 2017年9月の為替)

 

f:id:herher:20170728090938j:image

※これはわたしが撮りました

 

友達が4日間レンタカーを運転してくれたのでわたしはこんな地図を書いて所要時間と、距離感がわかるようにした。(ちょっと距離感おかしい)

 

 f:id:herher:20170728090849j:image

 

バンフから車で3時間くらい離れたジャスパーという町の方にも行った。

夏のシーズンは本当にバンフは人気で、ホテルが全然とれなかったので

ドミトリーと少し離れたホテルの組み合わせで3日間とも違うところに泊まった。

移動は友達が4日間運転してくれたのでレンタカー。

バンクーバーからカルガリー空港までは飛行機。

ツアーで安いものもあったけれど、行きたいところに行って自由に過ごしたいねという話になりすべて自分たちで手配した。

安いツアーと同じか、ちょっとはみでるくらいの金額でいけた。

確か$700くらい...スピード違反で$200くらい取られたのは別です。

 

宿や行ってよかったところは別で書いていますので、参考にしていただけたら幸いです。

 

sheherher.hatenablog.com

 

sheherher.hatenablog.com