バンクーバーで日本の居酒屋、韓国料理を堪能した

いつもレストランのバイトが終わるのは夜の11時半、週末だと12時過ぎなのですが、そのあとみんなで出かけるといえばビールを飲みに行くだけ。

バンクーバーはお店が閉まる時間も早く、12時過ぎまでやっているのは日本人がオーナーの居酒屋か韓国料理屋ばかり。

なのでいつも行く店が決まっているのですが、日本の居酒屋の料理がどうしても食べたかったので、休みの日に友達と健全な時間から待ち合わせて行ってきました。

しめ鯖の炙りがめちゃくちゃおいしかった〜!!!!!!

ラーメンサラダもおいしかった。

食事を堪能したあとに、バイト終わりの人たちも合流して結局みんなでビールを飲むという幸せ。

 

guu-izakaya.com

 

別の日は韓国料理が食べたくて友達と人気のレストランへ。

ここは数あるコリアンレストランの中でも、味がカナディアン(日本人も)向けなのでいつも18:00をすぎると行列になるのだけれど、17:30に待ち合わせたらスッと入れてラッキーだった。

チャプチェとスンドゥブを食べて満足。

マッコリがこの状態で来たんだけど、これが韓国流だって知らなかった。

韓国も行きたいな〜

f:id:herher:20170615172219j:plain

 

店はココ。

www.surakoreancuisine.com