友達の彼氏の誕生日会に行った

レストランで一緒に働いているアレックスの彼氏の誕生日会があるとお誘いしてもらったので行ってきた。

行ったときには既にみんな酔っ払っていて知らない人ばかりで日本人は1人だけで、参加した自分の勇気に拍手したい気持ちでいっぱいだったけれど、アレックスがずっと隣に座って話してくれていたので嬉しかった。

 

唯一いた日本人の女の子は英語がぺらぺらで落ち込んでいたのだけど、アレックスが「わたしはあんなビッチみたいな女の英語より、のりこの英語が好きだよ」と言ってくれて、口は悪すぎるけど本当に優しいので感動した。

 

アレックスの彼氏が働いているタイ料理屋で開催されたこの会は、店を貸切にしていたのだけれど着いてびっくり。

ホストファミリーが最初に連れてきてくれたお店だったのでした。

やっぱり料理がおいしくて最高だった。

 

バンクーバーの町中からは少し離れたNewWest Minsterという地区だけれど、おいしいタイ料理が食べたい人には行ってもらいたい!

Longtail Thai Kitchen | River Marke

 

f:id:herher:20170605213954j:plain