バンクーバーのバンデューセン植物園に行った

毎年5月になると藤を見に行くこと早4年。

いつもは足利フラワーパークに行っていましたが、去年は福岡の河内藤園に行きました。

今年はバンクーバーにいるので、藤が見られないことを残念に思っていたら。

なんと植物園で見られるとのことで行ってきました。

 

バンデューセン植物園( VanDusen Botanical Garden )は入場料はあるものの、きちんと整備されていてとてもきれいなところでした。

植物でできた迷路もあった。ちなみに冬はイルミネーションもあって友達曰く良かったとのこと。

キバナフジという黄色い藤がメインだったのでやっぱり来年は藤色の藤が見たい。

 

f:id:herher:20170604183005j:plain

 

f:id:herher:20170604180409j:plain

 

f:id:herher:20170605095026j:plain