NAPAのワイナリーツアー V. Sattui Winery

3つ行ったワイナリーツアーの2つ目。

1つ目は下記からどうぞ。

NAPAのワイナリーツアー Castello di Amorosa - ブローチと、わたし

 

2つ目はこちらへ。

www.vsattui.com

 

今調べていて気付いたけど、1つ目に行った城風の建物を建てたのはこちらのV. Sattui さんらしい。

中庭が広くて木が多くてテーブルがたくさんあって、デリで食べものとワインを買ってみんなでそこでわいわいワインを楽しむスタイルで気持ちよかった。

この日は気温も30度くらいあったので暑かったけれど木陰が気持ちよくて、これぞ海外!という感じの開放感と雰囲気も素敵だった。

 

f:id:herher:20170610170151j:plain

 

デリがあるところには試飲コーナーもあって、$25で5杯だったかな...忘れてしまった。

試飲させてくれた担当の人からワインを買うとその人にマージンが入るようになっているのか、結局7杯くらい飲ませてくれた。

ここまで来て気づき始めたけど、白ならシャルドネ、赤ならジンファンデルのワインが好みのものが多いと思った。

いつもお世話になっている人にお土産…と思って少し良いワインを買って満足。