NAPAのワイナリーツアー Castello di Amorosa

日にちが限られているのに行きたいところがありすぎて

Google I/Oの3日目は行かずにワイナリーツアーをしました。

昨日の夜少しだけ会えたGooglerが登壇することも知らずに...えーん!

しかし数年前にNAPAのワイナリーは最高だからI/Oに行く機会があれば行ったら良いよと教えてもらってからずっと行きたかったので堪能してしまいました。

 

友達の旦那さんが車を運転してくださり3つのワイナリーに行くことができた。

最初はここ。

www.castellodiamorosa.com

 

お城の見た目のワイナリーで、内装も凝っていてとっても格好良かった。

f:id:herher:20170519095836j:plain

 

古城をワイナリーとして改築したのかと思っていたけれど、トスカーナ州のお城をイメージして建てられたものらしい。

道理で 10th Anniversary とか書いてたわけだ。

外装も内装も細かいところも完全に城だった。ロバとか飼われてたし。

40ドルのツアーだったけれど、いろいろなところも見られて雰囲気最高だった。

40ドルには5杯の試飲もついていたので、友達と合わせて10種類試飲した。

赤ワインは Zingaro old vine zinfandel が最高に美味しかった!!!

白ワインは初めて飲んだ Gewurztraminer という葡萄のワインがおいしかった〜

 

▼赤の他人だけどぶどう畑に合っていた

f:id:herher:20170610164652j:plain

 

▼試飲コーナーで注がれるボトルについているもの。オロロ〜って出てくる

f:id:herher:20170610164657j:plain

 

▼ツアーガイドのおそらくメキシコ人。しゃべりがすごすぎ。

f:id:herher:20170610164705j:plain