2日目のGoogle I/O

この日は疲れていたのも多分あってゆっくりめに起きたら

また見たかったこのセッションを見逃して、なにをしているんだまったく。

 

Check out 'Architecture Components - Solving the Lifecycle Problem' at #io17!
https://events.google.com/io/schedule?sid=006961f0-030f-4dca-8277-a479083c208d  

 

api.aiのデモも面白かったけど、発展途上国のUXの話がおもしろかった。

 

Check out 'Designing for the Next Billion Users: Accessibility UX Insights from the Developing World' at #io17!
https://events.google.com/io/schedule?sid=f2177f7b-8d76-42b6-b723-a361a5639fa1

 

ホストファミリーがインド系だったから、インド系の人の英語の訛りには

結構慣れていてちょっと嬉しかった。

 

楽しみにしていた中のひとつ、こちらは6人のスプリントマスターたちがワイワイ話す会で、全然聞き取れなかった。

字幕を追っても追いつけなくて悲しかった...

Check out 'Using Design Sprints to increase cross-functional collaboration' at #io17!
https://events.google.com/io/schedule?sid=b862a916-f25d-4ae0-a635-4d35b71ecf6b

 

あとは体験会のブースで楽しんだり、お菓子を食べたり

ビールを飲んだり、辛いナチョスを食べたり、自撮り棒で遊んだりした。

夜のコンサートを楽しみにしていたのだけれど

わたしはてっきりクラシックコンサートだと思っていたので

バンドが出てきて光る大きいボールが客席に出てきて、たまげた。

そして次の日登壇するからホテルにこもっていたという

親戚のかっこいいお兄さんのような人が

わざわざ会いにきてくれてめちゃくちゃ嬉しかった!

わたしがアプリ作る仕事をしたいと思っていた頃からの知人で

雲の上の存在のようなのに話を聞いてくださったり

応援してくださったり、本当にありがたい...

前日に引き続き悔しい思いもまたしたので、

またやりたいことを頑張ろうと思えた

 

f:id:herher:20170601174657j:image

 

ランチの種類がすごい

f:id:herher:20170601174735j:image