カリフォルニア州 2日目

この日は朝6:00に起きて7:00からGoogle I/OKeynote

整理券をもらいに行くぜ!と意気込んで行ったもののあまり並んでいなかった。

しかし、そのおかげで次の日のKeynote

屋根あり、椅子ありの席をゲットできることに。

ここで友達にたくさん会えて嬉しかった〜!

ペ社のときに部署異動してからAndroidのイベントや勉強会も飲み会も、

行く時間が本当になくなってしまって、3年以上ぶりみたいな人もいたのに

みんな変わらず普通に接してくれてありがたかった...。

 

そのあと女子たちとスティーブ・ジョブズの家を見たり

ヒューレッドパッカー創業のガレージ(の復元)を見たり

スタンフォード ユニバーシティのメモリアルチャーチを見たりした。

カタカナが多くて疲れるけど、記念教会は耐え難いほどダサい。

メモリアルチャーチは外の壁画も彫刻も、中のステンドグラスも美しくて

大きすぎるパイプオルガンも厳かで本当に格好良い場所だった。

カトリックな小学校に通っていたからか、こういう場所は落ち着く。

 

昼前にわたしの姉妹のような友達を迎えに行ってもらってチェックインして

Intel のイベント、Intel's Google I/O Day Zero Party 4.0へ。

場所がブリューワリーだったので、ちょこっとビールが出るだけの

企業色の強いイベントだろうな...と思っていたら大間違いよ!

ビールはたくさん種類があって無限に飲めるし、ワインもサングリアもあるし

食べものもベトナミーズ、メキシカン、ジャパニーズ、アイス、クレープなど

大興奮するほどあって大興奮した。

 

展示してるブースで説明を聞いたり、デモをしたりすると

コインがもらえて、貯めたコインの数で景品と交換できる仕組みだったので

早めに見たいところをまわって体験したり

説明をしてもらったりしてTシャツ2枚をいただきました。

全部まわりきれなかったけど、どのブースもおもしろかった。

Tシャツはシルクスクリーンだったのでその場で刷ってくれて、

柄も色も2パターンあってとっても手が込んでいて素敵なイベントでした。

原宿クレープがおいしくて2つ食べました。

あとGoogleのストアで憧れの自撮り棒を買いました。

 

f:id:herher:20170524140015j:image

f:id:herher:20170524140108j:image