台湾人の友達の壮行会をした

バンクーバーに来てすぐ語学学校に2か月ほど通ったのですが

最初のクラスが同じだった台湾人の友達の壮行会をいつもの4人でしました。

なぜかというと彼女は来週台湾に帰ってしまうのです。

同い年で可愛くておもしろくて明るくて大好きなので

本当に本当に淋しいし、プレゼントをあげたら泣いてしまって

みんなでもらい泣きしたけれど、わたしたちの国は近いから

台湾でも韓国でも日本でも会えるね!という話になって

大切な友達ができてよかったなあと思いました。

 

ちなみに彼女の希望でわたしの働いているレストランに行ったのですが

前回客として行ったときよりもレストラン内に知り合いが増えたので

みんなおちょくりに来てくれて嬉しかった。

一緒に行ったみんなも満足してくれて、

そのあと我が家でビールワインマッコリを飲み続けてばいばいした。

 

次に会えるのはいつ、どこでなんだろう。すごく楽しみ。

 

これはわたしがいつも頼む、牛肉のカルパッチョです

f:id:herher:20170511164943j:image