カフェ巡りをまたした

食べ歩きが好きな友達とまたカフェ巡りをした。

最初はブランチが人気なカフェへ。

チョコのパンケーキと、エッグベネディクトを食べた。

記憶が正しければ、日本に住んでいるときは

エッグベネディクトを食べたことがなくて、

みんなよく行列に並んでまで小洒落たもの食べてるね...

みたいな少し荒んだ気持ちで王様のブランチなどを見ていたのですが

バンクーバーに来て食べてみたら、こりゃおいしい!となりました。

でもなんだろう、毎回胃もたれする。

絶対に2つ食べきれなくて、1つで十分。

パンケーキは、ふわっふわでチーズのアイシングがかかっていて

この上で寝た〜い!と思う柔らかさとおいしさでした。

 

そのあとはコーヒーを飲みに。

すごくおしゃれなカフェに、なぜか日本のPOPEYEが置いてたので

友達と「これが食べたい」だのなんだの言いながらみて楽しかった。

 

そのあとはコストコとリカーストアに寄って我が家で飲んだ。

日本のドラマとか見ながらだらだらして良い休日だった。

 

f:id:herher:20170508174515j:image