英語で軽口をたたく

この前Alexとバイト終わりで飲みに行った時に

部屋の話とか、前のルームメイトの話とか

彼女はベジタリアンなのでなんで肉と魚が嫌いかとか話をして、

Alexが先に帰るときにわたしの分まで出してくれたので

「じゃあまた次回払うね」と言ったら、

「年上の尊敬する人には払わせてくださいよ」と恭しく言うので

「子供は早く帰って寝なね」と言って

Shit! とか Bitch! とか言い合いながら笑ってバイバイした。

でも最後は、コンサート楽しんでおいでね、と言ってくれる優しいAlex...

 

この前もバイト先で飲みに行く準備をしているときに

誰かにパティシエのバイトが楽しいか聞かれたので

めちゃくちゃ楽しい!同僚も良い人ばかりで最高!と言っていたら

Alexが更衣室から「違うよ、のりこが最高なんだよ、一緒に働けて嬉しいよ」

と言ってくれて嬉しかったなあ。

 

ところで幼少期から口が悪いエリアで育ったので日本語でも口が悪いのに

Alexのせいで英語の口も悪くなってきている。最低!