完全な晴天だったのでビールを飲んだ

11月頃からバンクーバーは雨、雪、曇ばっかりで

晴れの日もあるけれど寒かったり、突然雨が降ったり

いまいちパッとしない天気が続いている。

そんな中、今日は本当に久しぶりの快晴だった。

 

友達とランチの約束をしていたわたしは1時間歩いてその店まで行った。

そのくらい良い天気で、気温も16度くらいで気持ちよかった。

友達を待つ間も芝生に座りながら遠くの雪が積もっている山を見て最高だった。

 

今日行ったところはおしゃれすぎるブリューワリー。

バンクーバーは小さなお店なのにブリューワリーも兼ねているところが多く

その店でしか飲めないめちゃくちゃおいしいビールがたくさんあります。

そのお店も、専用の4リットルくらいの瓶があって、

それを持ってくるとそこに生ビールを注いでくれて持ち帰れたり、

瓶ビールを売っていたりと、ビールが好きな人には最高の場所。

 

食べたいランチメニューは終わってしまっていたけれど、

明るい陽が差し込む店内でビール飲んでハンバーガーを食べて

最高すぎる休日だった。

そのあと期間限定のスタバのフラペチーノを友達と

「体験だから」と買ってはんぶんこしたが味は微妙で、

お口直しにアイスを食べに行った。

 

明日からまた頑張ろうー

 

f:id:herher:20170422153917j:image