メジャーリーグの試合を見た

朝から、これまた友達に教えてもらった

Epic burgerというハンバーガー屋へ。

肉汁がすごくておいしかった〜素材が全部オーガニックとのこと。

 

そのあとまたシティパスを使って103階のタワーへ。

霧がすごくてなにも見えないせいで空いていておもしろかった。

1人で来ていたアメリカ人が陽気で、写真を撮ってくれたり

NYの方がいいわよっておすすめしてくれたり楽しかったし

意外と英語が聞き取れたのが嬉しかった。

 

マイアミ湖の前で撮った写真をシカゴっぽくないと言われたので

確かに!と思い、シカゴシアターの前で写真を撮って

ステンレス製の大きい豆のオブジェを見て美術館へ。

 

▽豆についてはこちら

https://matome.naver.jp/m/odai/2140572573994105101街中に大きな豆?シカゴの巨大アート。 - NAVER まとめ

 

美術館は大きくてブースを選んで見たけれどルドンの絵は1枚しかなかった。

モネの絵はたくさんあって気持ちが落ち着いた〜

このあたりから喉に異変を感じて体調が悪くて地味につらかったけれど、

Potberryのサンドイッチを握りしめてメジャーリーグを見に行った。

球場までのUberを待つ間に、道で高校生10人くらいが殴り合いの喧嘩をはじめて

見るのもこわいし、巻き込まれたくないので、無視してガンガン歩いたけれど

ものすごくこわかったー

 

Uberの運転手に「よくあることなの?」と聞いたら、

普通はそんなことないと言われた。

うっかり血気盛んな街なのかと思うところだった、あぶないあぶない。

 

わたしは生でスポーツ観戦をしたことはないのだけれど

メジャーリーグを観るのは楽しめた。

パワプロを昔やっていたのでルールも大体わかるし

やはり生で観戦するのは少しテンションがあがるものですね。

 

そのまま夜の便でバンクーバーへ帰った。

ピザとかパンに飽きて、空港で迷わず中華を選んだのがおもしろかった。

 

f:id:herher:20170410044833j:image