シカゴ技術産業博物館が楽しかった

友達に教えてもらったYolkというレストランで朝ごはん。

ものすごい大きさのパンケーキ3枚と、ジャガイモピーマン玉ねぎコンビーフを炒めたもののうえに

目玉焼きがのっている食べものを食べた。

大味だけどどれもおいしかった〜!

 

そのあと友達の旦那さんが教えてくれたシティパスというものを使って

技術産業博物館と水族館へ。

前者がとにかくおもしろかったー!

特に楽しかったのが宇宙のブースとScience Stormというブース。

本物の宇宙船があって興奮した。

Science Stormでは物質の性質とか、自然現象が体験できた。

 

第二次世界大戦のときのブースがものすごく大きくて、

興味はあるのに歴史をあまりにも知らず、英語で読むのに時間がかかるせいで

きちんと楽しめなくて悔しかった。

 

本当はMLBのチケットを買っていて行くつもりだったのに

大雨のせいで中止になったので水族館を楽しんでから

友達に教えてもらったPotberryというチェーン店のサンドイッチを食べた。

ローストビーフのサンドイッチはとてもおいしかった。

夜はホテルから5分くらいのレストランに行ったけれど

これまたおいしくてサービスが良くてるんるんになった。

 

f:id:herher:20170410043316j:image