読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シカゴで友達と遊んだ

シカゴには中学の友達が家族で住んでいるので遊びに行った。

 

朝よたよたで空港についたのにWifiが快適でなくて、ぷりぷりした。

なんとか初Uberをして友達の家についたあとは

子供2人を連れてマイアミ湖へ散歩。

友達の旦那さんがシカゴの大学に通っているので

大学があるエバンストンという街に行ったのだけれど、

とてものどかで、空が広くて良いところだった。

 

ランチはシカゴピザという化け物のようなものを食べた。

早速シカゴらしいものを食べられてにこにこだったけれど

1切れ半でおなかがぱんぱんになった!

 

夜は友達単体とステーキを食べに行った。

おいしすぎて何回思い出してもまた食べたい...

シカゴ市内はもう完全に都会で、驚いたのはアジア人が少ないこと。

バンクーバーはアジア人が多いのでびっくりした。

英語のしゃべりも早くて全然聞き取れない...。

そのあとブルースバーに連れて行ってくれて

生のブルースを聴いたけれどめっちゃくちゃ格好良かった。

うまい感想が言えないけれど、とにかく生で聴いて!というかんじ。

 

帰りにセブンイレブンへ探検に行ったら、お酒が売っていた。

バンクーバーは酒屋以外ではお酒を買えないので

土地によって全然文化や法律が違うんだなあと改めて感じた。

 

f:id:herher:20170410041740j:image