パティシエの腕をあげる

働いているレストランはとにかくサービスが良いと思っているのですが、

1日に5回以上はデザートのオーダーが入るときに

Happy Birthday 仕様にしてほしいと言われる。

盛り付けを少し豪華にして、プレートにチョコペンで文字を書くのだけれど

2,3週間前に書かせてもらってからあんまり書く機会がなくて

そのときも、意外と書けるものだなあと我ながら感心していたのだけれど、

このときは仕事のパートナーがどこかに行っている間に

そのオーダーが来たので久しぶりにチョコペンで Happy Birthday を書いた。

そうしたら「書けるじゃん!できないって言ってたくせに〜 I hate you」

と言われて嬉しかった。そのあとも書きなよ!と言って

たくさん練習させてくれて嬉しかった!

 

次の日はパティシエ長が仕事のパートナーで

2月から入ったのにもっと長くいるみたいに仕事に慣れたねと言ってもらえて

とても嬉しかった!!

このときはスプーンだけでホイップクリームを整形するのを

練習させてくれて10回目くらいでやっとできた。

不器用なので、これは苦手だ...でも褒めてもらえたのでにこにこ帰りました

 

もっと上手く書きたい 

f:id:herher:20170331174910j:image