手に切り傷がたくさんできている

レストランで働くと謎に手が切れる。

かまいたちがたくさんできる。

でもわたしはキウイを剥いたり、レモンを絞ったりしなくてはならない。

叫びそうになりながら痛みに耐えて、仕事をする。

出産するときはもっと痛いんだと自分に言い聞かせて仕事をする。

明らかに何かがおかしいけれども、使い捨てのビニール手袋をすると

器用に手が動かさなくなるのでそうするしかない。

 

それでも英語を教えてくれるカナディアンの子と

いつも笑わせてくれるパティシエのボスと

隣で働くキッチンの人たちが好きなので楽しい。

もっと早くなりたいな。

力をもっとつけないと混ぜるのが遅いし、

重いものが運べないせいで何往復もする羽目になる。

 

初めてバイトの後に働いているレストランのバーカウンターで

キッチンの人たちとビールを飲んだ。

めっちゃくちゃにおいしかった。

仕事中に言い合いをしていた2人も楽しそうに飲んでいたので嬉しくなった。