St.Patrick's Day だった

なんのこっちゃって感じですが

アイルランドキリスト教を広めた方の命日で、

アイルランドではきちんとした祝日だそうです。

バンクーバーは祝日ではないものの、あっちもこっちも緑色!

100均みたいなところには緑色のグッズコーナーが広々と。

クローバーモチーフのものを身につけたり、緑色の服を着たりする人も多く、

なんとこの日だけはパブやバーで緑色のビールが飲めるのです。

 

友達とハッピーアワーで牡蠣を安く食べようと行った店にも

緑色のビールはあったのですが、今日はこのイベントを楽しむために

2軒目でアイリッシュパブに行こうと決めていたので我慢をして

いざアイリッシュパブへ出向いたところ、行列になってる〜!

しかも豪雨ですごく寒くて断念しました。

緑色のビール飲みたかったな〜

 

タワーのイルミネーションも緑

f:id:herher:20170319161240j:image