毎週日曜日は英語が聞き取れない

パティシエのバイトが曜日固定になって、日月火で働いているのですが

毎回おなじカナディアンの子と働いていて

日曜日は毎回聞き取れないししゃべれない!

なぜかというと他の日はほぼ日本語で生活しているから。

今日も、えーっと...ってなりながら話したり

聞き取れなくてイラってされたりした。

 

イエローナイフよかったよって話をしたら

カナダにずっと住んでるのに行ったことないよ〜!羨ましい!と言っていて、LA LA LAND見たけど最高だったという話をしたら

あれは最高だったし、バイトでこの話を共有できる人がいなかったんだよ〜!

と言われて、サントラも最高だよね!とかずっと興奮して話していたのに

わたしが日本人のバイトの子と話していたら急に不機嫌になって困った。

こちらの人は、忙しい時とか、ムッとした時とかの態度が露骨なので

一瞬、えっ?!となることが多々ある。

 

とにかく英語の聞き取り技術をあげるためには、

日本でもそんなにみてなかったアメトークの動画を見てる場合じゃないですね。