イエローナイフ2日目

ホテルの朝食が想像よりいろいろあったので興奮した。

そのあとは街散策をした。

北緯60度の記念証が3ドルで買えるらしくて、

買わないよアハハと笑っていたのだけれど、この日はわたしの誕生日で

証明書は日付入りだったのでなんとなく買ってしまった。

雪でみんなで遊んでからパブへ。

これまたイエローナイフ名物だというバッファロー肉のハンバーガーと

岩魚のソテーしたハンバーガーを食べた。

バッファローおいしい!!!!肉肉しかった。

 

帰ってまたトランプとウノ大会をしてオーロラ鑑賞。

この日は着いてすぐにオーロラ爆発が見られて

オーロラが本当にカーテンのようにひらひらしたり

ピンクになったり黄色になったり赤くなったり

またしてもキャーキャー言いっぱなしで写真を撮るどころではなかった。

一瞬で形が変わるので見逃さなくて、帰りたくない...と思うほど。

星もとっても綺麗で、バンクーバーにすら帰りたくなくなった。

半月なのに眩しくてライトを持っていないのに森の中なのに

普通に木も人も見ることができた。

自然は偉大だ!

 

f:id:herher:20170309143204j:image 

 

▼幼い頃からなぜかクマのぬいぐるみが好きなせいか剥製でも愛おしい

f:id:herher:20170309143218j:image

 

f:id:herher:20170309143255j:image

 

▼夏は湖なところ

f:id:herher:20170309143307j:image

 

▼興奮してぶれたけど大爆発のあと

f:id:herher:20170309143351j:image

 

f:id:herher:20170309143428j:image

 

f:id:herher:20170309143446j:image