映画 A dog's purpose を観た

1日中ひきこもって家で仕事をしていたら、ルームメイトが

火曜日で安い日だから夜に映画見に行かない?と誘ってくれたので行きました。

ちなみにルームメイトは3人とも休みだったみたいで

みんな家でごろごろして、おなかがすいたときにキッチンに来て...

という感じでおもしろかった。

 

中学生まで犬を飼っていたこともあり、犬が出てくる漫画や映画は

99%泣いてしまうので困ったなあと思っていたのだけれど

映画を見て案の定泣いた。

予告を置いておきますね。

 

 

悲しくて泣くところもあったけど、笑いもあって、最後は嬉しくて泣いて

感情が揺さぶられすぎてとっても疲れました。(いい意味で)

日本でもやるといいな。

 

家に着いたらルームメイトがビールを飲もう!と言い出したので

最近胃が疲れている感じがするけれど付き合うことにした。

なぜなら飲もうと言い出した時点で何かあったのだな?と察知したからです。

そうしたら、本当に色恋で悩んでた!

浜崎あゆみと嵐が好きだというので

わたしが中学生のときに流行ったような曲をBGMにしていたら

自分の年齢がわからなくなりそうになった。

 

バレンタインだからチョコを食べたかったね〜

と話していたら別のルームメイトが、チョコレートを持って帰ってきて

すごい!すごい!とまた飲み始めた良い夜だった。

 

今日街でとっても素敵な光景を見た。

雰囲気のあるスターバックスの店舗の前で

花束を持っている男性がいたので素敵だなあと思っていたら

ちょうど彼女がやってきて、花束片手に抱きしめ合ったのでした。

雨の中だったし、街灯の具合も服装もなにもかもが素敵で映画みたいだった。

 

これはルームメイトが好きでもない男にもらったというので、

ドライにしたら?と助言したらこうなっていた花束。

 

f:id:herher:20170216034144j:image