KEYじゃないから許さない

Language Exchangeという

母語とは別の言語を学びたい人にはぴったりなものがあって、

例えるならば日本語が母語で英語を勉強したいわたしと

英語が母語で日本語を勉強したい海外の人をマッチングして

言語を交換しようというシステムなんです。

それを気軽にできるスマホアプリを使っているんだけど

「SEXともだち探してます」とか、すぐに「いつ会えますか」とか

言ってくる人が少なからずいるんですよ。

 

もうそんなのは慣れっこで、

無視するか「インターネットで知り合った人と会う気はない」と返事をするんですが

今日は昼過ぎに「今ダウンタウンにいるから会えない?」って急に言われたんですよ。

これまであんまりやりとりしてなかった人から急に。

だから先程書いたように定型文を返したんですよ。

そうしたら

「もう30歳でしょ?すぐ40歳になるよ。

 なんのつもりでこのアプリ登録してるの?結婚する気ないの?」

って返事が来たんですよ。英語でね。

わたし、思いました。それ言って良いの、KEYだけだから。

それ許されるのイケメン年下モデルの長身で金髪が似合うKEYだけだから!

なんか変なクマのキャラクターをアイコンにしてる29歳じゃだめだかんね!!!

 

▼KEYとは?詳しくはタラレバ娘を見てください。

f:id:herher:20170206132202j:plain

 

生まれも育ちも東京の東の方のチャキチャキの江戸っ子なのに

「だれやねん...」って思わず独り言を言ってしまいました。

しかもその人のプロフィールを見に行ったら

「デートする相手はいらなくて、単純に言語を交換できる人と知り合いたい」って

書いていたので、余計に混乱。

Blockするときに理由をラジオボタンで選ぶ仕様だったから

「ハラスメント」ってやつに入れました。

 

普段はとっても使えるアプリなんです。

わたしが発音矯正のクラスに通っていたときもボイスメッセージ入れて

「これなんて言ってるかわかりますか?発音変ですか?」とか投稿すると

アメリカンとかカナディアンとかが「わかるよー!上手!」とか

「ここはもっとこうしたほうが良い」って実際にボイスメッセージで

見本を聞かせてくれたりとか、テキストも修正してくれるし、最高なんですよ。

本当にね、最高のお気に入りのアプリなんです...

 

今日は1週間分のカレーとお好み焼きを作った以外はごろごろして

誰とも話さず生きていたのですが、帰ってきたルームメイトに

「カレー食べる?」と言ったら、イェーイ!と言ってビールとキムチをくれて、

目玉焼きとウィンナー焼いてくれて、2人でごはんを食べて楽しかったです。

ジムに行こうと思っていたのに、酒を飲んじまったから行けないよ。

今人生で1番太っていたときとほぼおなじ体重なんですが

わたしは太るとこうやってなんでも言い訳にするから自分のことが更に嫌になる。

太る→言い訳をする→運動しない、お菓子を食べる→痩せない→自己嫌悪、卑屈

っていう最悪のループが始まった