Siriに英語を聞き取ってもらえるようになった

発音のクラスが最後だった。

さすがに前日に3時間練習しただけあってそこまで先生に注意されなかったけど

そんな小さな声で発表するんですか?って毎回言われた...

大声出すのつらい...

でも本当にあまり注意されなくて嬉しかった。

また最後発表で緊張して言うことを忘れちゃって

15秒ぐらい記憶喪失みたいになったけど、

「人前で発表するのは慣れだから、忘れちゃうのも仕方ない。

でも、日本人特有の笑って誤魔化すのを直しなさい。

発音は綺麗なところがたくさんあるから継続して練習するように!」

と言ってもらえた...嬉しい。

変な顔ばっかりしてて本当によかった!

そのせいで顔のシワが多くて悩んでたけど発音には役立ってよかった!

 

ちなみにタイトルのとおり、

わたしの英語は今まで1度もSiriに聞き取ってもらえず、

カメラを起動したいけどグローブを外したくないときに

今まで何十回 Camera と言っても数回しか起動してくれなかったのに

起動するようになった〜!

普通に文を言ってもかなり聞き取ってくれる。

嬉しい!!!!!!

I drank wine while I was watching a drama

はい、これも今音声で入れましたからね。

 

ちなみに開講日と最終日にスピーチをビデオで撮られて

最終日にみんなで見比べるという公開処刑のようなことをされたのですが

最初の日はみんなひどすぎて、みんなで爆笑しました。

4日でこんなに変わるの?!ってもうね、

サクラかなって自分で思うくらい変わりましたよ。

これを継続していかないといけないんだなあ。

 

友達とタイフードを食べて帰ってから念願のビデオチャット飲みをしました。

たのしかった〜!

 

わたしの新しい部屋からの景色です

f:id:herher:20170205102507j:image