発音の練習をたくさんした

今朝は新居からの出勤!

歩いて10分もかからなくて最高。

ただ新聞を読む時間と音楽を聴く時間がなくなってしまった。

 

今日の発音矯正では昨日とは別の子音を習った。

理解できてもやるとできないし、そのときはこれだ!と思えても

家に帰るとわけがわからなくなってできなくなるしで

本当に筋トレのような感じ...地道に続けるしかないんだなあ。

マンションにジムがついているので、夜はそこで発音の練習をずっとしていた。

誰も来なかったから大声で3時間くらいしていて疲弊した。

明日ムービーを撮られるので朝も練習したい...

 

アパートの1階にはアラビア系だと思われる小さい商店みたいなのがあって、
そこでチョコを買ったらレジのおじさんに

「俺が気に入ってるチョコだ」と言われたので

昨日引っ越してきたという話をして名前を教えてもらって楽しかった。

それはそうとジムで体重をはかったら、

人生で最も太っていた時期の体重とほぼ同じだったのでもうだめです。

 

▼でもチョコを買った

f:id:herher:20170203180814j:image