
ダウンタウンに引っ越した

朝いつもより早く起きて荷物を整理して少し掃除をして

みんなに挨拶をして5ヶ月住んでいた家を出た。

バイバイするときに子供達が抱きついてくれて、

次に会うときにはまた大きくなっているのかなと思ったら淋しい気がした。

奥さんと旦那さんと5ヶ月間楽しかったねって話をしていたら

涙が出てきて、昨日と同じことをまた言われた。

朝はいつも戦場みたいな家なのに、今日は穏やかだった。

 

会社に着いたら、奥さんから早くも We miss you already 

とメッセージがきていて、また淋しくなってしまった。

 

昼は発音矯正の2日目。

母音を3つと子音のレッスンだった。

できそうって思っていても実際にやるとできなくてもどかしくて

練習あるのみですね、これは。

 

仕事のあとはついに新しい家へ。

シェアメイトは友達のコリアンの子。

そしてこの家は窓が大きくてやっぱり好き!

部屋のマネージメントをしてるコリアンの子がごはんをふるまってくれた。

本当にコリアンの子は優しい...

ただ、あんまり辛いのは苦手と言ったつもりなのにとっても辛かった。

多分彼女たちにとっては辛くないのだと思う。

そのあとに友達が優しさで入れてくれたハチミツジンジャーティーも

ジンジャーがものすごく辛かった。

食後2時間ほど経ちますが、胃痛がしてます。

 

ホームステイしてた家からの朝焼け

f:id:herher:20170202164146j:image