荷物を新居に運んだ

今日は友達が手伝ってくれたので荷物を新居に運んだ。

その前にずっと行きたかった近所の店で植物を買って

お気に入りのコリアンスーパーで買い物をして

そこから20分くらいかけて歩いて家まで帰った。

初めてその道を歩いたけれど、やはり空が広くて

高いところにあるので街や川を見下ろせて

少し遠くには山がたくさん見えて、改めてこの街が好きだと思った。

 

友達が車でぴゅーんと迎えにきてくれて荷物を運んだあとに、

なんと友達がわたしのルームメイトの荷物運びまで手伝ってくれた、優しい。

わたしより年下なのに、わたしのことを妹みたいだと思っているようだけれど

わたしは彼を弟のようだと思っていて、しかもずっと弟がほしかったから

なんでも話せて一緒にいて気が楽でうれしい。

 

夜は家でパスタを作ったのですが、子供たちがパスタ食べたい!と

騒いでいたので奥さんに「食べていいよ」と言ったら

いつも嫌々ごはんを食べる子供たちが「おいしい!おいしい!」と

おかわりしてたくさん食べてくれて

奥さんが子供たちが気に入ってるからレシピ教えてと言ってきて

ちょっと気まずかった。

奥さんのインディアンフードはめちゃくちゃおいしいのに。

でも、ものすごく嬉しかった〜!!

食べるたびににこにこしながらGoodと言ってくれる子供たちを見ていたら

こんなに褒めてくれる愛しい存在がいるなら、疲労困憊していたとしても

ごはんを頑張って作れてしまいそうと思った。

あと2日でお別れなので久々に子供とパズルもした。

わたしがごはんを食べている時に、子供に好きだからここにいて、と言われた。

最近毎日言ってくれる。泣ける...I'll miss you guys.

 

f:id:herher:20170130170023j:image