久々にリスに会えた

バンクーバーに来たばかりの9月頃はよく家の近くにリスがいたのですが

寒かったからここ最近はご無沙汰で、今日は久しぶりに会いました。

 

今日のランチタイムも同僚たちと副業について話していたのですが

話が進んできて、きちんとやればかなり稼げそうな話になってきました。

副業についてはあまりブログで公にする話ではないので今後控えます。

同僚たちが最高すぎてたのしい!

みんなそのうちバラバラになるけれど、ズッ友でいたいな。

 

どうせ学ぶならHCIが良いなあと思っているのですが

4年制のUniversityがメインで長すぎだし

2年制のCollegeもちょこちょこあるけれど高すぎ。

ちなみにカナダ国籍の人か移民できた人は1/3くらいの授業料。悲しい。

一応技術職に分類してもらえるから移民を狙うか

会社で出してもらえるかもしれないワークビザに賭けるか

潔くカレッジに通って学生ビザ、ポスグラビザを目指すか

ビジタービザに切り替えておとなしく2018年までに帰るか

こんなに先が不安定な生き方をしたことがないからそわそわしちゃう。

正確には、不安定な生き方しかしてきてないけれど

日本にはずっと住める資格があるから不安じゃなかっただけなのかも。

先を考えてももやもやするばかりでなにも変わらないので

とりあえずIELTSのスコアアップを目指して痩せます!!!!!

 

f:id:herher:20170126112500j:image