バンクーバーの手作り豆腐

バンクーバーで2店舗しかないコリアンスーパーがあります。

ラッキーなことに1店舗は今のわたしの家の隣の駅にあるんです。

安くて、アジアの食品もたくさんあって大好き、それがKim's martです。

いつも同僚に車で連れて行ってもらっていたので

少しだけ悲しい気持ちになったけれど1人で初めて行ってきました。

今日も最高だった!!!!

普通$5くらいするブルーベリーが$1.9だったし、

豚肉スライスはめちゃくちゃ入ってて$5.5(450円くらい)とかだし、

えのき、もやし、長ネギ、全部揃ってる〜!

そしてなんといっても、ここには手作り豆腐がある!

しかも安い!!!!

そう、今日は豆乳鍋をしました。

この前母が送ってきてくれたすりゴマも入れて最高だった。

 

引っ越したらこのスーパーに行けなくなると思うとつらすぎる...

ダウンタウンにも作ってくださいお願いします。

 

f:id:herher:20170114145343j:image

 

先週からやたらと、ちはやふるの映画が見たくて

ずっとPerfumeの曲を聴いて、見る準備は万全なので

やっとこさ見ようと思います。