バンクーバーは久々に雨だった

バンクーバーの冬は雨季で11月はほぼ雨だったのですが

今年は異常気象らしく、12月は雪も多くて

1月に入ってからは雪か晴れかだったので今日は久しぶりの雨でした。

昨日バイトで悔しい思いをしたので単語覚えて

シャドーイングしまくって、夕方から友達とお茶してスーパーに行った。

お茶と言いつつポテトを食べました。

最近体重が倍になるんじゃないかと思うくらい偏食だし

量もすごく食べている...その証拠に口の中をよく噛む。

写真は今日食べたポテトと

太ることに少しでも抗おうとした結果のダイエットコークです。

 

その友達は日本で知り合って、最近スマホアプリの勉強をする

カレッジに通い出した子でときどき会うのですが

いつも刺激を与えてくれて前向きになれて嬉しいです。

昨日のバイトで悔しい思いをした話とか

将来の話とか、学校の話とかいろいろして

スーパーで買い物をしてバイバイしました。

日本だとあんまり友達とスーパーに行くことがなかったから

こっちに来てから友達とスーパーに行くことが楽しい。

何作るの?とか、いつも何買うの?とか話すのが楽しい。

友達も、料理に没頭することがストレス発散になると言っていた。

というわけで、帰ってきてから親子丼の卵を落とす前のものと

もやしナムルと、鶏ハムを作って満足しました。

これで数日乗り切ります。

 

f:id:herher:20170109154457j:image