引っ越すことにした

年末から新しい家を探していたんです。

なぜなら、家賃が100ドル以上あがることになってしまったのです。

バンクーバーは家賃や光熱費がものすごく上がっているのです。

日本で家を探すのもストレスなのにー!

東京の半額くらいの家賃なのにいかんせん金がない。

でもこの家族は好きだし、この街も好きだから

引っ越したくないし、ストレスマックスでした。

見つけてもルームメイトが日本人だけだったり

窓がない部屋だったり、んも〜〜!となっていましたが

住みたくなかったダウンタウンに住むことにしました。

コリアンの友達と、他コリアンガール2人の3人とルームシェアです。

これで家では英語を話さなければならない環境になった...。

会社まで徒歩5分のところなので快適だけれど

わたしはもっと自然があるところに住みたいな〜

 でも大きい窓があって9階だから日当たりは最高。

日当たりが1番の条件だ!

 

そしてなんとなくワインが飲みたくて家でひっそりと飲みました。

家族は飲まないので本当にひっそり飲んだ。

ひとりで酔って最高だった。

 

じゅんじゅんに前回見てもらった手相の写真が出てきて

ひとりで本当にすごい!と大興奮していました

 

f:id:herher:20170106113434j:image