2016年のふりかえり(長い)

2017になってしまいましたが2016のふりかえり。

 

とにかく駆け抜けた1年だった気がする。

 

1月は彼と付き合いたてなのに仕事がハードで

一緒にいても仕事ばっかりしていたのに

いつも支えてくれて本当にほろりとしました。

 

3月には仕事が落ち着いて狂ったように飲みに行きました。

けんたろさん(前職の社長)と飲みに行けたのも嬉しかったし

熱海の旅行がたのしかった!

Gさまに埼玉屋に連れて行ってもらったことが

2016年で1番感動したかもしれない。

一口目から最後までずっとおいしかった。

 

5月は福岡旅行をしました。

いろんなところに連れて行ってもらったし

長らく話していなかった先輩ともやっと話せて嬉しかった。

久留米の串焼きほんとにおいしかったな〜

呼子のイカもおいしかった〜

そしてGWが終わると同時にTOEICの勉強をスパルタで始めたのでした。

そして6月は予定もあまり入れず彼ともあまり会わず

ひたすら英語の勉強をしていた気がする...

 

7月にはTOEICが終わって彼の誕生日あたりにディズニーランドへ行った。

 

そして7月後半から8月は送別会をたくさんしていただきました。

ランチも夜も予定がぎっしりで、胃が悲鳴をあげるほど。

7月には、9ヶ月くらいしかいなかった職場を辞めたのですが

たくさん花束をいただいたり、おいしいものを食べさせていただいたり

本当に全てがありがたいです。

 

9月からはカナダへ。

もう全然覚えていない。

最初の1週間はものすごく長く感じて

こんなの1年もいられないよ!と思っていたのに

カナダにいるよね?と思うくらい最近は時間が早い。

 

カナダにきてから、学校に行き始めてすぐにアルバイトを始めたせいで

途中から復習もままならなくなり

学校を卒業してからはあまり勉強もしておらず最悪な感じになっています。

15歳の時からアルバイトをしているせいか

働いていないと不安で不安で仕方がなくなるのを直したい。

学校でできた友達とは今も仲良くしているし

先生も家族も大好きで恵まれているなあと思います。

ただ、職場が日本語環境だからそれだけが悩ましい。

日々英語を忘れていっていて本当にただただやばい。

 

全然前向きなふりかえりじゃなくて悲しいので

カナダに来た理由などを今度きちんと文字にしてみようと思います。

 

f:id:herher:20170103150907j:image