年越しをした!

2016最終日は友達の家で鍋パーティをして

ダウンタウンの花火があがるところにみんなで行きました。

豆乳鍋がおいしかった。

みんなでケーキとビエネッタを食べておなかぱんぱん!

 

ダウンタウンに繰り出して駅に着いたところで

突然駅構内に派手な集団が現れた。

電飾のついた服とかバッグとかコスプレとかを着ていて

ラジカセで音楽を流してみんな踊り出して

こんなハッピーな場所あるの?と思いました。

バンクーバーはしあわせな街で本当にすき。

 

年越しのときは人がたくさんいるところで

海に打ち上がる花火をみんなで見たんだけど

近くでオナラをした人がいてその30秒後くらいに年越しになって

なんだか複雑な気分でした。

肉しか食べていない人のオナラのにおいだった。

そのあとはなにをすれば良いかわからず街をぶらぶらしてから帰った。

 

帰ってからわたしの実家に単身で乗り込み年越しをしてくれた彼と

母たちとテレビ電話をして嬉しかった。

2017もみんなが元気で楽しく過ごせますように。

 

これ、駅の中

f:id:herher:20170102032331j:image