クリスマスのホームパーティ

ルームメイトのホームステイ先が一緒だった方が

カナダ人の彼氏と同棲を始めたとのことで

その家のホームパーティに呼んでもらった。

 

バンクーバーにきてから年上の日本人女性にほとんど会えてなかったので

2人も知り合いができてすごく嬉しかった。

その方のカナディアン彼氏が作ってくれたターキーとかエビとか

なんかもう全部おいしかったし、

彼女はワイン関係の仕事を日本でしていたそうで

家にあるワインも全部おいしくて最高だった。

ピノノワールの赤ワインは苦手だと思っていたのに

すごくおいしいものに出会えて感動...

途中で水を片付けられたので、ワインばっかり飲んでいたら

記憶がほぼなくなったけど許してほしい。

そもそも、水を片付けないで!!!

 

クラッカーの中に占いとラッキーアイテムみたいなのが入っていて

変なキーホルダーだったんだけどそれも嬉しかった。

帰りは車で送ってもらったのですが

ペットボトルの水を買ってもらったはずなのに

家に着いたら握りしめていたのが赤ワインで

一体なにが起こったのかわからなかった...

ルームメイトがげらげら笑っていたからまあいいか。

素敵なおうちで本当に良い時間だった。

 

▼ヨークシャプディングというパンみたいなやつ

f:id:herher:20161227143914j:image