同僚の美意識が高すぎる

スーパーに行く仲間である同僚男性と

今日も帰りにスーパーに行ったのですが

彼の美意識の高さには毎回驚き、慄き、反省し、落ち込みます。

今日はココナッツオイルを買わなきゃという話をしていたら

突然「最近本当にお肌の調子がいいんだよね〜」と言ってきたので

また変なところから話が始まったなあ...と思って聞いていると

毎晩シャワータイムに、ココナッツオイルとはちみつ(100%純正)を

混ぜて顔に塗っているとのこと。

え?いつ?そもそもどのタイミングで?

と質問ぜめをして、いろいろ教えていただきました。

彼は最近シワが薄くなって、肌が綺麗になったそうです。

この前もシミが早く消える美容液みたいなの買ってたし、

歯並び良いのに矯正しようとしてるし、

美容クリームのおすすめまでしてくれる。

冬に乾燥して少し粉ふいてるくらいの男性がいいな、わたしは...。

ニベアをつけてあげるくらいが楽しいな...。

 

そしてわたしは100%のはちみつなんて持っていないので

今日はココナッツオイルときび糖と合わせて、

スクラブ〜とか思って顔に擦り付けてみました。

痛いスクラブでした。

 

とにかく人の外見にも口出ししてくれるので、

今日は化粧が薄いと言われました。

毎日髪型に対しても批評してくるし、女子よりも女子。

わたしはあまり美意識が高くないので、

すこ〜〜〜しだけ見習いたいと思いました。

 

この前買ったシュトーレン

f:id:herher:20161224160804j:image