口内炎という名前を知った日

現在わたしの舌に、すんっごい大きな口内炎ができています。

わたしはこの、風邪をひいたときに口の中にできる

オデキこそが口内炎と知るまで18年ほどかかりました。

なので高校生まで、友人が口内炎が痛いと騒いでいても

大変な病気なんだ...とずっと思っていました。

わたしも今までなっていたのに!

一体みなさんはいつこれが口内炎だと知ったのでしょうか。

 

今日は起きたらまた熱が上がっていたので、会社を休もうとしたところ

雪がすごいから来なくても良いと言ってもらえて心置きなく休めました。

良い会社。

 

そして、出勤時間にいつも使っている電車の近くの駅で

ナタを持った男が現れて警察官に撃たれたらしく

電車も止まっていたそうな。

ベルリンでもテロがあったし(友達が無事で安心した)

今日はなんとなく恐ろしい日だった。

 

今日のお写真は、スーパーの魚売り場に

片付け忘れられていた鮭です。

f:id:herher:20161220124709j:image