凍え死ぬかと思った

今日は朝から昼過ぎまでホットドッグ屋のバイトだった。

朝は小雨だったのに昼はザーザー降りで、風もすごいせいで

全身びちょびちょになって死ぬと思ったのでお金だけ持って

30分くらいビルの中に避難したりしていたら

年下のマネージャーの子が来て、閉めよう!と言ってくれて助かった...

雨の中働かせてごめんよ〜と言ってくれる新しいマネージャーは優しい。

でも寒いから辞めるけど。

 

制服のジャンパーも、その下に着てるダウンも、

その下に着てるウルトラライトダウンも

その下に着てるセーターも、ヒートテックも濡れてて

ズボンも長靴の中もびっちょびちょで寒くて肺炎になりそうだったけど

そのあとオフィスの仕事だったから室内が乾燥していてよく乾いた...

靴下だけ乾かなくて、長靴に新聞紙敷き詰めて裸足で履いた。

そのまま会社の人とメキシコ料理食べて

安いらしいスーパーに行って帰ってきて楽しかった。

もう、あの極寒の雨の中で濡れたことなど遠い過去のようだ。

メキシコ料理おいしかった〜!