香港料理を食べた

友達がもうすぐ日本に帰ってしまうので

その子のクラスメイトと香港料理ランチをした。

香港料理とは?と思いながら行ったけれど、点心以外は結構オイリーで

わたしの弱い胃は悲鳴をあげてしまいました。

でも青菜炒めとかおいしかった...おいしんだけど強い胃がほしい。

 

台湾人の子が台湾でweb系の仕事をしていたらしくて盛り上がって

しかも1年こちらにいるとのことで、新しく友達ができて嬉しかった。

めちゃくちゃ食べ残したのでto goして夕飯もそれを食べた。

こちらは残したものを持ち帰るのが普通なので嬉しい。

 

絶対的な味方がいることがとても心強くて

そういう人がいなかったら自分はどうなっていたのかなと思う。

むしろ、いないと思っていたときはどうやって生きていたんだろう。

いるのが当たり前とは思わないけど、1日でも長く一緒にいてもらいたいな。

 

f:id:herher:20161128142843j:image