雨なので、ひきこもっていた

朝起きると雨なのはともかく、8時でも暗くて体がついてきてくれない。

今日も起きたときに5時くらいかと思ったら8時でびっくりした。

今週は疲れたので、昼くらいまでごろごろして

家族が出かけて静かになってから家で仕事をした。

 

スマホのwebページの設計むつかしいな〜

でも楽しい。あっという間に時間が過ぎてしまった。

夜は奥さんとドラマを見てから、

昨日旦那さんと彼氏についてたくさん話したんだって?とか、そこから発展して

結婚式するのかとか、こっちでは結婚式のお金は新婦の両親が払って

パーティのお金は新郎の両親が払うとか、わたしのときはパーティしてもらえなかったとか、

ネムーンどこいったとか、日本のご祝儀の習慣を話してstrangeって言われたりとか、

宗教入ってるかとか、火葬か土葬かって話とかをした。

土葬って腐敗して虫に食われていって、こわいよね〜!とか言ってたら旦那さんが帰ってきて

「なんの話してんの?!」って笑ってた。

火葬される想像をして奥さんと手汗をかいて解散した。

やっぱりときどきわからない単語が出てきて悔しい!

 

友達にもらったメキシココーヒーのパッケージがスパニッシュで読めなくて

メキシコ人18歳のかわいい男の子に英語に翻訳してもらった。

この子とスムーズに話すためにスペイン語勉強したいって思うくらいかわいい。

日本人の友達と話していて、かわいいメキシコ人の子の話が出た時に

お互い写真も見ていないのに同じ子だ!ってピーンと来たくらいかわいい。

なにがかわいいかわからないけど、かわいい。

ジャニーズとか韓流アイドルとか好きな人ってこんな気持ちなのかな。

 

▼紙幣をsnapchatで撮って昨日ゲラゲラ笑ってた

f:id:herher:20161106145220j:image