ついに語学学校を卒業した

 

最初の1週間は地獄のように長く感じたけれど

早いもので2ヶ月が経ち、今日で卒業してしまった。

クラスメイトも先生も好きすぎて、既に淋しいし会いたい。

今日は月に1度の、先生とクラスメイトと午後どこかに行くという日だったので

みんなでハンバーガーを食べに行った。

全員と当たり前のようにハグをして別れて、とても切なかった。

がしかし、学校から限りなく近いところがバイト先なのでいつでも会える。

なんという偶然、運命すら感じる!

 

最後は、月曜にブラジルに帰ってしまう同い年の友達とお土産屋をまわった。

自分用のお土産のマグネットでずっと悩んでいるから、ひとつプレゼントしたら

わたしにもかわいいキーホルダーを買ってくれて

「これを見てわたしのことを思い出してね」などと言うから

当たり前!!!と言ってありがたくいただいた。

 

家に帰ったら、旦那さんと真ん中の息子しかいなかったので

久々に旦那さんといろいろ話したけれど、わたしの彼に興味があるらしく

ふたりの馴れ初めや、わたしが初めて彼の親に会ったときの話まで

いろいろと聞いてきたからおもしろくて笑ってしまった。

でも片言の英語で説明できたし、おもしろいと笑ってくれていたので良いことにする。

 

▼クラスメイトの後姿なら載せてもいいかな

f:id:herher:20161105142829j:image

 

▼キーホルダーかわいすぎ、ちなみにメイドインフィリピン

f:id:herher:20161105142903j:image